百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←洗米乳酸菌で漬物 →必要なのは情熱


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【洗米乳酸菌で漬物】へ
  • 【必要なのは情熱】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

両生類

お殿様

 ←洗米乳酸菌で漬物 →必要なのは情熱
田畑の草刈をしていたら、殿様カエルを発見しました。普段はアマガエルばかりを見ているので、トノサマカエルは珍しい発見です。ダルマカエルじゃないよね?カメラを近づけても全然逃げなかったです。結構澄ました顔していますが、動くものなら何でも食べてます。こないだはミミズを食べてるとこを目撃しましたけど写真が間に合わなかったです。話が変わりますが、カエルのお肉って意外と美味なのですよね。過去に2回くらい居酒屋で食したことがあるのですが、鶏肉みたいで結構淡泊であっさりしてて良かったです。食糧難になったらウシガエルとか捕まえて焼いて食べちゃうかも??
tono
因みに、昨日草刈り機が故障しちゃったのですが、(キャブレターから燃料がオーバー)日頃からお世話になっている農機具の親父さんにみてもらったら、10分くらいで直してしまいました!おっさんサンクス!悪い部品がなくてよかったです^^;一応ゼノア製なので丈夫なのですけどネ・・・この方80歳位なのですが、機械の修理の達人なのですよね。話をしていたら、つい最近75馬力の耕耘機を直したのだとか!?耕耘機の世界では1馬力10万円が相場(最近はもうちょい高い)といわれてますから、75馬力だと軽く750万円は軽く超えているということです。壊れた持ち主は泣くに泣けないですね。私はそこまでの機械を使うような農業は目指しておりませんが、1町くらいのまとまった大地と広さがあれば、使いたくなるかも・・・。でも現実は高くて手が出ませんね!修理の時にそういうのは部品が手に入りにくいというネックがありますし。いつかは、このカエル君みたいにお殿様気分を味わえるとよいなぁと思いました。ところで、なんでトノサマカエルなのだろう?ちょい疑問です。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【洗米乳酸菌で漬物】へ
  • 【必要なのは情熱】へ

~ Comment ~

Re: Re: 流されると万病 

> > 折角書いたのにあっという間に全て消え、> >
> > 純潔の女神 アルテミスさん
>
> ねくらさんへ
コメントのこってますよ!
> このネーミングはヨモギの学名アルテミシアからいただいたのです。月の女神とおっしゃっていましたが、まさにアルテミシアの語源は物語に出てくる神からもじったものだと言われてます。路肩に何気なく生えている蓬でも、実は擦り傷に刷り込んで血止めでつかったり、草餅にいれたりと、その能力と香りが好きで気に入ったので、このHN使ってます。(よもぎ好きだったのですが、ここまで乳酸菌が凄いとは知りませんでした^^)
>
> ちなみに、まこもたけ知りません。どんな奴ですかガマとは別物ですか?
> 良かったら教えてくださ~い^^

No title 

まこもたけ
まったく知りませんでした、何かの記事でみかけ、
探して、探して漸く苗を見つけました。アルテミスさんの今の
お住まい、どこかは存じませんが多分関西方面
であればお近くに作付けしていると思います。
とうもろこしのような葦(よし)のような強性でウイルスの作用(はたらき)
で奇形の茎ができるこれを食用に供する。
お近くでたずねてみてください。
アルテミスさんって難解書物好きなようですね。

Re: No title 

> まこもたけ
> まったく知りませんでした、何かの記事でみかけ、
> 探して、探して漸く苗を見つけました。アルテミスさんの今の
> お住まい、どこかは存じませんが多分関西方面
> であればお近くに作付けしていると思います。
> とうもろこしのような葦(よし)のような強性でウイルスの作用(はたらき)
> で奇形の茎ができるこれを食用に供する。
> お近くでたずねてみてください。
> アルテミスさんって難解書物好きなようですね。

まこもたけ情報ありがとうございます
難しい本は好きではないですよ。好きなものを追求していったら難しい本といわれるものでも
読んでいるかもしれませんが^^;好きなもの気になるものはとことんという感じでしょうか

Re: No title 

ねくらさんへ
まこも情報ありがとうございます。ガマ系ですね。ガマも食べれる部位がありますが
まこもちゃんの方が美味しそうです。名前改名で良いと思います^^
私もそのブログは拝見させていただいてます。政権交代しても変わらなかったことで
国益を守るために、命を張っている政治家が少ないのを感じたのと、その裏に潜む闇が非常に
深い印象を受けました。おっしゃられていること、ごもっともだと感じます。
一人一人ができることを最善を尽くして行う。これに尽きると感じます。

最後の質問?ですが私自身、日々修行の身ですので、とやかく言える立場ではごじゃいません。
ただ、求める方向に向かって、思い、行動、言動をとれば必然と変化が訪れると感じております。
人間良いところもあり悪いところもあるのが普通なのですから、しかも悪いと思っているところが
他の人から見たら、良い時もたまにありますし・・・。
ただ、人の悪いところばかり見るようになっていては、マスコミに洗脳されていると思ってもいっかなー?
と感じております。すこしでも前に進めるよう共に精進しましょう^^b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【洗米乳酸菌で漬物】へ
  • 【必要なのは情熱】へ
