百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸せは何気ない日々の積み重ねから →ことばはギフト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【幸せは何気ない日々の積み重ねから】へ
  • 【ことばはギフト】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お気楽地球人

共時性の一致

 ←幸せは何気ない日々の積み重ねから →ことばはギフト
つい先日、というより昨日、また氣のお友達が増えました。
月に1~2回、自分自身の体の状態の確認とエネルギーバランスの調律をしてもらいに時々いくのですが、
そこで、たまたま、その方とお会いしました。私より一回り近く年配の方です。多分ですが、私も五日市剛さんという方を尊敬してサインまで貰ったくらいですが、その方のご縁繋がりなのかな?と感じています。

色々とお話をしていくうちに、私の方から「一緒に気功をやってみませんか?」とお誘いさせていただいたのですが
、とても優しい心根を持っていらっしゃる方だなぁ。というのが私の第一印象です。また人生の節目を頂いているのだなぁとも感じました。

連絡先を交換させていただいたにもかかわらず、電話していなかったなぁ~と思い出して、近くのコンビニに、今日の買い物で買い忘れてしまった台所用の漂白剤を買いに行くついでに、電話してみよう!と思い立ち、犬をつれて散歩に出かけました。往復30分くらいでしょうか?

小学生の頃に習った「だんごどっこいしょ」という物語があったと思いますが、買い物をするまでは良かったのだけれど、
肝心の、その方に電話する目的のほうはすっかり忘れてしまい帰路につきました。だんごだんごだんご、どっこいしょどっこいしょどっこいしょならぬ・・・。電話、漂白剤、電話、漂白剤・・・・。コンビニのポールに犬をくくりつけて、犬に「待っててね」と声をかけてから、買い物を済ませたら、犬によし、「空、帰るぞ!」と声をかけ。電話の事がすっかり頭から外れてしまいました。

そうして、1分くらい経ったでしょうか・・?自宅の電話がなり、なんとその方から電話を頂きました!。お話を聞くと30分くらい前にも電話をいただいていたとか何とか!?丁度私が犬の手綱をとり、PHS片手に出かけた時に1回目のコールは鳴ったのでしょう。「共時性の一致」を感じた出来事でした。

人生って、幸、不幸、つらいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと等等、色々なことが毎日展開されていきますが、意外と人生の中で大きく成長出来る時や幸運に恵まれる前は、多くの人が感じる「苦難」という形で、神様からのギフトが届いていることがあるかもしれないな・・・。と自らの人生を省みて思います。

その一見難儀に見えることを「気づき」や「喜び」「面白さ」に変える魔法の力があるとすれば、
心や魂の学び、修養によって得られる、新しい視点だったり、自分の原点に戻る事なのかもしれません。
そしてその力の源は、何気ない日々の積み重ねだったりします。私もその方との出会いにより、また新たな展開が始まるのだと思うと、とっても楽しみです^^

ツイッターとかラインは使っていませんが、人って深いところでは本当に繋がっているのかな?と思いました。

↓気分が落ち着く歌↓

「瑠璃色の地球」 辛島美登里

chance for you  倉木麻衣


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【幸せは何気ない日々の積み重ねから】へ
  • 【ことばはギフト】へ

~ Comment ~

新たなる友?! 

気功や瞑想に興味を持って自分なりに独学でやっていました。何故かといえば、今自分は本当に苦しい!辛い!そんな状態でもう2年くらい続いていると思う。そこを改善したい一心でした。「幸せは不幸の顔してやって来る」今の僕には全く実感が湧かないが、苦しい中で、それに耐えてもがくうちに光明を見た思いです。ただ、今言えるのは「この辛さって、若いときに散々逃げてきた課題だよな」って事。人生の課題は、逃げても逃げても違った顔して追いかけてくる。さて、この出会いが私にとってどんな変化を与えるのかな?

Re: 新たなる友?! 

bozzyさん

ご丁寧にコメントありがとうございます^^
そしてご返事がおそくなりましてごめんなさいm(_ _)m

辛い思いをしないと気がつけないことも沢山あると思います。
今日も、ある老齢の男性の方とお話を伺いましたが、その方も2年半、精神的に非常に辛い状態にあったと打ち明けてくれました。ただ、そのおかげで、辛い立場にいる方の気持ち。同じような状態にある方の気持ちが凄く身近に感じることが出来るようになったと。1年前にすっかり良くなったようです。

きっと、新しい視点を授かったのでしょうね。

このように、ふとしたことで出会った人の何気ない言葉が、ちょっとした気づきや共感をくれることが多々あります。みんなが人生の学びの先生です。

もしかしたら、bozzyさんご自身が苦しい思いをすることにより、身近にいる方に気づきを与えるための試練かもしれません。各々が自分の人生を歩む為に必要なことだから起きていることだと感じます。
乗り越えたときに、より深い絆や繋がり、気づきを得られることとと存じます。

今はあるがままの自分を許し、愛し、時という薬に身を委ねてみて下さい。
今度は大自然のエネルギーに身を任せられる所でお会いしましょう^^


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸せは何気ない日々の積み重ねから】へ
  • 【ことばはギフト】へ
