百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←微生物資材仕込みパート2 →物理学者から信仰の道へ進んだ湯川博士


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【微生物資材仕込みパート2】へ
  • 【物理学者から信仰の道へ進んだ湯川博士】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ことばの力

新年にあたり書き始め

 ←微生物資材仕込みパート2 →物理学者から信仰の道へ進んだ湯川博士
新年あけましておめでとうございます。

色々と多忙の為、昨年の途中から更新を止めてしまっていましたが

未だに失敗を繰り返しながら、試行錯誤を繰り返しております。


本年は皆様にとってどのような年になるでしょうか。

一人一人にとって今必要なベストな一年であることを心よりお祈り申し上げます。


さて、私にとって昨年は、様々な事象を通して、縁を通じて

神理に出会えた年でした。とてもありがたかったです。


長年、心の奥底に真理を求めて、生活を送っていましたが

文学を通して、出会った方々から教わったことを通じて

漸く真理すなわち神の理に辿り付きました。

ありがたいことに私の周りには、個人的に師と呼べる方が沢山いらっしゃいます。

それらの方々は決して社会的地位が必ずしも高いというわけではございません。

中には先生と呼ばれる方々もいらっしゃいますが、大切なことは生き方において、

常に世の為人の為に、たいした欲もなく生活をしてらっしゃることです。

人間ですから、神様ではないですから100点満点ではございませんが

それでも私から見たら、人格的に、精神的にとても素晴らしい方々で

こうありたいと感じる方々ばかりです。

神理に近づいたこと、これは、何かの宗教に属したとかそのような意味ではございません。

この方々との縁を通じて、私がこの世に人として生を受け、生まれたことの意味や

両親を選んできた道がおぼろげながら理解することができたからです。

これは1年や2年で見えてきたことではございません。

まだまだ神理については学び始めですのでこれからも研鑽をして参りたいと思います。


このブログ百姓を目指して日々雑感はたまにしか更新できないかもしれませんが

風光明媚な日本の風土を取り戻すという、志は変わりません。

人々は忘れかけていますが、この世界、地球、天体、銀河系を作ったのは神様であることには

変わりありません。そして人間に必要なものは全てこの地上に用意してくれました。

このことは事実のようです。

神様というのは日本だけとかある国だけの神ということはありません。

全世界共通どこにいても、どんな時も全てお見通しのようです。

イエスも釈迦もブッダもみんな日本へ来て何年か修行をした後、故郷へ帰り神通力を持って世界を救いました。

神様の理で埋め尽くされた世の中ですから、間違ったことをすれば悪い芽がでて生えて実ってしまいます。

日本は古来、世界から沢山の歴史に名を残すほどの救世主が学びにきて数年修行を受けにくるほどの

神に近い国でありましたが、長い年月を経て解体されつつあります。驚いたことに、カタカナ、ひらがな、英語や韓国語

も立派な神字であったということです。これを勉強していくと物部家の天津祝詞の太祝詞事や日本書紀、仏教来日等

色々な歴史的事実や出来事が見えてきます。天皇陛下の偉大さも理解できます。日本は長い年月をかけて神理から遠ざか

ってしまったことも理解できるでしょう。

しかし、理とは恐ろしいもので、知らなかったでは済まされません。

種がまかれて、条件が整うと勝手に生えてきます。このことは本来であれば

精神的な修養及び教育として親や学校で教えるべきことだと、私も感じますが

残念ながら、現在の学問は心を育てるというより、知識を育てるという形に傾斜しすぎていると感じます。

知識の勉強も突き詰めていけば、必ずどんな分野でも神様のしっぽが見えてくると感じるので否定はしませんが

間違った教育がまかり通っているが故に現代の日本があると感じます。心の精神の修養が今の日本に最も必要な事ではな

いかと私も感じます。

但し、20111年3月の地震をきっかけとして良心に目覚める人が増えたように感じます。

この世は不思議な理で埋め尽くされています。入口は聖書でもなんでも良いと思います。

私は頭がよくないので沢山の著書を読みました。大本教の出来事や出口なおさんの著書、中山みきさんの教祖伝、新訳聖書、芹沢光治良氏の著書、鴨志田常世氏の著書、立花大敬氏の著書、木村秋則氏の著書、五日市氏の著書、福岡氏の著書、浅見宗平氏の著書、世界救世教の岡田茂吉氏の著書、飯田氏の生きがいの創造等を読み、あの世とこの世の理や世界、事象がおぼろげながら見えるようになってきたと感じます。

一人一人の力は小さいけれど、神様に寄り添いしがみついて神理を勉強させていただき行いを改めることができれば
世の中自然に良くなるようにできています。

自分の行いによってすぐに良い変化は現れないかもしれません。時として不幸という形で姿を現すことも多いでしょう
なぜならほとんどの人が乱れた世の中で悪因縁の理の種を蒔いてしまっているからです。それが優勢となっている間はなかなか実を結びません。これは理にかなったことなので仕方がないことです。但し諦めずに誠の心をもって、つづけていくことは魂に刻まれ、どこまでかは知りませんが神様が受け取ってくれます。私も漸くこのことに気がつくことができました。本当にありがたいことです。お金という物質は死んで肉体を離れ物質のない世界へ帰る時にはもってゆけませんが学んだ神理や人生での経験は魂に刻まれ永遠に生き続けるようです。

迷っている事のいうことを信じることで、ますます迷ってしまいます。信仰もよいでしょうし、お金もとても大切だと思います。ただし、神がかりにあったり天啓を授かった方々の歩んだ人生は常に施しっぱなしで助けぱなしであったことを忘れないでください。間違った神様「まがい」を拝んでも理詰めの世の中では知らなかったでは済まされないようです。

人も様々ですし、肉体年齢ではなく魂の年齢も様々、動物から人間になれた人もいるようです、人間から動物になった人もいるようです。ですから、各々の理解度によってこの記事を読んでも何を言っているかわからない人も沢山いらっしゃると思います。(文章も決して上手に表現できているとは思いませんので)

我が子や子孫にご先祖様から受け継いだこの星の土地を皆様はどのように繋げて行きたいと感じますか?
そしてお金もまた人と同じ力を持っているとしたらどのようにその力を使いますか?
そしてそれぞれの人生において然るべき役割や目的が見えたときどのように歩みますか?

私は、350年の間誰ひとり解くことができなかったフェルマーの最終定理を説いたワイルズさんのように
長年解かれていない食料問題もいつか解決できると信じ一歩一歩道を進みたい所存です。



救うことによって救われる
これすなわち神理なり


生かして頂いて感謝します。

どうぞ本年も宜しくお願いします。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【微生物資材仕込みパート2】へ
  • 【物理学者から信仰の道へ進んだ湯川博士】へ

~ Comment ~

あけましておめでとうございます。 

 お久し振りの更新ですね!そして、お久し振りです。
 新年にふさわしい、刷新の記事ですね。
何かを悟られたと言う事が伝わる文章です。

>間違った教育がまかり通っているが故に現代の日本があると感じます。

の通りだと思います。そしてそれは日本だけでは無いですね。
決して社会的地位が高いというわけではない人に「師」を見出せると言う事は、見る目があると言う事でしょうね。そういう方のほうが実はより「本物」に近いと思います。

今年も宜しくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます。 

雑草さん

あけましておめでとうございます。
本当にお久しぶりです。

ほんと、たまーに雑草さんのブログは拝見させていただいていたのですよ。
コメントまではいたしませんでしたが・・・というよりほんと余裕がなかったです。
まぁ、自分の星回りだと忙しいくらいが丁度よい運命だったようですが、いいことも悪いことも
極端に出た年でした。

厳密にいえば、まだ旧暦は開けていないので去年の続きなのですけれど・・・ネ。

ちょっと神様系の記事を書くと宗教色が感じられてしまうかもしれませんが、本来正月7日間は神様に対する
お祝いも兼ねているようだということも今更ながらにわかったので、このような形で書かせていただきました。

それと、本当の意味で、自分自身も助けて人を助けたいからこそ、騙されない為に本物か偽物かを見極める為の真理の探求でもあるわけですが、どうしても神理を求めると近づくと宗教色が濃くなるといいますか、避けては通れないので、雑草さんの関心がないかしょは、どうぞスルーしてくださいませ。

久々のコメント感謝致します。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

こんにちは 

こんにちは、ご無沙汰してます。
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

暮れには本をお貸しいただきありがとうございました。
公私共にありがたき多忙中につき少ししか読んでいませんが、本来の人間教育について同感すること多くありました。

人生の経験は全てその人の ためにあり・・辛さの度合いが強ければ強いほど意味のあること ご存知の通りです。

では今年一年お互い勉強してまいりましょう。

Re: こんにちは 

kawasumi様

こんにちは、ご無沙汰しております。
また、お返事が遅くなり申し訳ございません。

公私共にお忙しい中コメントをくださり感謝しております。
お貸ししている著書は神使いになられた方が書いた著書で
きっとお役に立つ内容があるのではないかと感じております。

私の方もお借りしたままになっているものがありますのでまた機会があれば伺いたい所存です。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【微生物資材仕込みパート2】へ
  • 【物理学者から信仰の道へ進んだ湯川博士】へ
