百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←お陰様でといえば →春を感じる


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【お陰様でといえば】へ
  • 【春を感じる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

復興

ガレキ処理が進まない理由

 ←お陰様でといえば →春を感じる
このようなことも原因の一つでしょう。
国は一方でガレキ処理を推し進めながら、一方で門前払い。その根底には・・・?
465_86546648_n.jpg
これに関する記事です↓
URLはこちらです
やっぱりガレキ処理はこの方法も採用して欲しい!!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【お陰様でといえば】へ
  • 【春を感じる】へ

~ Comment ~

No title 

誰もが被災地復興を願っている、誰もが少しでもお手伝いできればと思っている
思いは同じなのに衝突してしまうのは、どこか歪んでいる気がする。
本当のことが知らされない不安不信、現地の状況も瓦礫焼却の危険性も広域処理の理由もお金のことも疑問だらけ。
助け合うって本当はとてもシンプルなはずなのに複雑にしてしまっている。悲しいよ。
「命を守る森」自然の素晴らしさ。知恵を出し合って自然の力を借りて命を支え合える。やればできることだよね。

Re: No title 

宮っちさん

今日はいい日和ですね^^意味深いコメントありがとうございます

< 本当のことが知らされない不安不信、現地の状況も瓦礫焼却の危険性も広域処理の理由もお金のことも疑問だらけ。
< 助け合うって本当はとてもシンプルなはずなのに複雑にしてしまっている。悲しいよ。

ご意見、私も同感です。一方では信頼を深め、もう一方では信頼がことごとく裏切られている。
争わせるように仕向けている輩がいること、またそれを野放しにしているシステム、技術は日々進歩していると感じますが、扱う側の人間、公の人間の資質が一昔前より、劣化しているのだと感じます。

悪貨は良貨を駆逐すると言う言葉がありますが、いいえていると感じます。
太平洋戦争勃発前も陸軍がかなり力を持ち、都合が悪い情報や体制、集団、組織を潰して回っていたようですが、終戦してから半世紀以上の時が経った今も尚、変わらぬ気がします。

力を持つ大本が変わっていないのでしょうか・・・。

<知恵を出し合って自然の力を借りて命を支え合える。やればできることだよね
古くから日本ではそのようにして暮らしてきたから、昭和初期頃には素晴らしい自然が残っていたわけで、やれば出来ると私も思います^^b

瓦礫は地元で処理が基本 

 ここの陸前高田市町の主張は、もっともだと感じましたので、私のほうの記事【瓦礫の広域処理問題】2012-03-29 にも使わせて頂きました。
 瓦礫の広域処理の目的は、運送業などに対する利権でしょうね。色々な意味で、枯れ木の処理は広域処理は地元でするよりも明らかに無駄が多く、費用もかかりますね。
 さも地元が早く瓦礫を取り除いてくれと請願しているような事を吹聴して、運送業界などへ利益供与して、利権に群がっているのでしょう。
戸羽太・陸前高田市長が言っているように、地元がやれる事は、積極的に地元にやらせればいい筈です。

  ++++++++++++++++++

アルテミスさん、お元気ですか?この頃更新がないので、遅ればせながらこの記事にコメントさせて頂きました。

Re: 瓦礫は地元で処理が基本 

雑草さん

お久しぶりです!というより返事が非常に遅くなりもうしわけございません^^;
心配ご無用、元気です!お心遣い感謝致します。雑草さんのブログはちょくちょく拝見しておりますが、自分のブログは更新しておりませんでした^^;何か書こうかなぁ・・・?!

アルテミス^^さん、お元気なようで何よりです。 

 暫く更新が無かったので、気になっておりましたが、お元気なようで何よりです。 
 描く事が無ければ無理に書く事はないとも思いますが、
アルテミスさんの有機無農薬の畑や田んぼの最近の様子を写真付きで描いて下さっても嬉しいですね。(そろそろ作付けも始まった頃でしょうか?)

一つ前のコメントで、一か所「瓦礫」が「枯れ木」になってました。
失礼しました(笑)

Re: アルテミス^^さん、お元気なようで何よりです。 

雑草さん

度々のコメントありがとうございます^^
&返事が遅くなりましてすいません><

> アルテミスさんの有機無農薬の畑や田んぼの最近の様子を写真付きで描いて下さっても嬉しいですね。(そろそろ作付けも始まった頃でしょうか?)

そうですね、田畑の様子を載せるのも良いですね^^最近PCに向かう時間が少ない為更新が滞り勝ちですが気にしないでください。家族共々元気にやっております!

畑のほうは、去年蒔いた大麦が穂をつけ始めております。少し前にじゃがいもを植えました。今年は寒さが長引いたのでいよいよこれから植え付け&種まきという感じですね。
田んぼの方は、蓮華がところどころ花を付けている感じです。春らしい花の写真を沢山とっていたのですが、結局載せずじまいでした。

どうやら今流行りのブログさぼり病らしいです・・・。といって誤魔化してみたり。
> 一つ前のコメントで、一か所「瓦礫」が「枯れ木」になってました。
> 失礼しました(笑)

"今流行りのブログさぼり病"ってのがあるのですね! 

>家族共々元気にやっております!

とのことですので、良かったです。問題ないですね!

>最近PCに向かう時間が少ない為更新が滞り勝ちですが気にしないでください。

当方も、PCに向かう時間はそんなに減っていませんが、メーリングリストで流れてくる情報が多くて、記事を書く時間が減ってきましたね。

更に、ブログから次のステージに移行ってとこかも知れません。

勿論、TwitterとかFacebookに移行するという意味ではありません。

ネット情報主体から実体主体ってとこかな??
勿論、ネット情報は大きな効果がありますから、脱するわけではありません。

お互い、ネットに対するスタンスの変換時期かも知れませんね。
大地に触れていきましょね。

Re: "今流行りのブログさぼり病"ってのがあるのですね! 

雑草さん

こちらでもありがとうございます
「ブログサボリ病」←勝手に言い訳の口実を作っておりました^^;おきになさらずに!

> お互い、ネットに対するスタンスの変換時期かも知れませんね。
このご意見なんとなく解ります!リアルな部分で共有できる情報がありましたら今後も宜しくお願いします^^私もネットの中で信頼できる仲間とどんどん繋がって行きたいと感じてます!
余談ですがフェイスブックは情報の収集で登録しております。

ぬまゆさんという方のブログをちょいちょい拝見させていただき、一部始終を見ておりましたが、まぁ結構な横槍を入れる組織が存在している感が伺えました。小出氏も戦争状態と言う言葉を使っておりましたが、情報戦という表現が相応しいかわかりませんが、まさにその通りだと感じます。

冷静に見ると、生活していく上で、本当に必要な情報は少しだけなのですが、ある程度の基礎知識がないと、本当の良い情報でないデマも拾ってしまいますね。

その点、雑草さんの記事は解りやすく、要点がぶれずに主張されているので、精神衛生的に良いと感じております^^

〉大地に触れていきましょうね。

はい!勿論です♪♪♪人間は自然なくしては生きてゆけない生命体ですから^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お陰様でといえば】へ
  • 【春を感じる】へ
