百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あさこはうすをご存知ですか? →Former Fukushima Plant Worker - Press Conference


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【あさこはうすをご存知ですか?】へ
  • 【Former Fukushima Plant Worker - Press Conference 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

元気がでるいい歌

 ←あさこはうすをご存知ですか? →Former Fukushima Plant Worker - Press Conference
本日は、家族で身延山にお参りに行ってまいりました。
正月はじめは、メチャクチャ混んでいるイメージがありましたが、今日はすいていました。
久しぶりに男坂を登ったら、あれよあれよの間に息がゼエゼエ…でも凄く心地よかったです。
「くるしぃ〜」でも「生きている」って爽快感あふれる感じ

この感じわかりますかね?

それと最近は、ある人の影響を受けて、今日はいい日だなぁ〜と思うことが多くなりました。
太陽がキラキラしているだけで、空が綺麗に晴れ渡っているだけで、今日なんか、月がまん丸で凄く綺麗に大きく見えていて、「あぁ〜いい日だな」って・・・感じました。(これをよんで頭がいってしまったと思われた方どうぞご心配なく!!もとから少し変なので、ただ、凡人の域を脱しきれていないので、もっと変人の高みを目指している今日この頃でありまっす。)

人と自然に優しい変な百姓・・・う〜ん響きがトレビア〜ン^^

それはさておき、日々の生活の、何気ない会話で、とてもなんかこう、心にビタミンというか栄養をくれる言葉を扱える方、皆さんの周りにはどれくらいいますか?

現代は昔と比べて、この「心を潤わせてくれる人」がとても少なくなってきている?のかなと個人的に感じています。周りにいる人は、とてもラッキーだ!と思います。

一見、物は豊かになっているけれど、心はどこまで豊かになれたか?

最近読んだ本の中で「身の回りで起きる出来事は自然現象も含めて心の状態を表す」という一文があったのですが、現在の天変地異はきっと人々の心が泣いている現れでもあるのかな?と妙に納得してしまいました。

人生において、試練は付きものかも知れん…と感じますが、苦しいときや辛いことがあるからこそ、当たり前や普通だと感じていたことが、より一層、苦しみ、辛いことを乗り越えたときに喜びとして味わえるのではないのか?その為に人として生まれ人それぞれの試練があるのかも知れん…とここのところ感じています。

人生の試練については、「生きがいの創造」や「人間の運命」、「奇跡のりんご」、などの著書を読むと勇気というか指標を得られると思いますが、今日飯田さんのHPを久々に覗いたらとても良い曲がアップされていました。

ちょっと疲れたかな?と感じたときに聞きたいです。テレビあまり見ないので、知りませんでしたが荒川静香さんもトリノで使った曲なのですね。全く知りませんでした^^;








ライオンキングバージョン

「ユー・レイズ・ミー・アップ」和訳歌詞

落ち込んで、心が疲れている時
困難が訪れて、気持ちに余裕が無い時
私は静かにここで待つわ
あなたがやってきて、私のそばに座ってくれるのを

あなたが支えてくれるから、私は山の頂にも立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も渡っていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの

あなたが支えてくれるから、私は山の頂にも立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も渡っていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの

あなたが支えてくれるから、私は山の頂にも立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も渡っていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの

あなたが支えてくれるから、私は山の頂にも立てる
あなたが支えてくれるから、私は嵐の海も渡っていける
私は強くなれる、あなたが支えてくれるから
あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの

あなたが支えてくれるから、私はいつも以上に頑張れるの



人生に偶然は無し、全てにおいて、必然!今日も一日の終わりにこんないい歌に出会えた!いい日だなぁ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【あさこはうすをご存知ですか?】へ
  • 【Former Fukushima Plant Worker - Press Conference 】へ

~ Comment ~

No title 

今日はいい日だ!
不思議ですよね~言うだけで本当にいい日になっちゃうんだもんね~^^

Re: No title 

kawasumiさん

こんばんは^^コメントありがとうございます♪
しんうちのご登場?!

最近、言葉の持つ素晴らしさ痛感しております。ほんと不思議ですね〜

今日もいい日でした^^b

感謝感謝です♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あさこはうすをご存知ですか?】へ
  • 【Former Fukushima Plant Worker - Press Conference 】へ
