百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←あれ?プルトニウムは飲んでも安心って言ってた画像があったような? →ギヴ・キッズ・ザ・ワールドについて


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【あれ?プルトニウムは飲んでも安心って言ってた画像があったような?】へ
  • 【ギヴ・キッズ・ザ・ワールドについて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

世界農業事情

シュマイザー法とは

 ←あれ?プルトニウムは飲んでも安心って言ってた画像があったような? →ギヴ・キッズ・ザ・ワールドについて
先日モンサントについて何件か転載記事で触れましたが、世界の農業事情と原発を取り巻く環境がとても似ていることと感じられた方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

理想的な百姓を目指すにあたりまして、色々なことを調べているのですが、この大手種苗メーカーモンサントに立ち向かった農家の方がいた!ということをつい最近知りました。

この方の耕作面積が50エーカーだそうです。エーカーって単位だとあまりピンとこないのですが、1エーカーが、やく4a=1200坪ですから実に60000坪の敷地約20町分を耕作していることになります。
ちなみに、広さを表現するのに東京ドーム○○個分という言い方がありますが、東京ドームの面積は46755㎡ということなので、215m×215m位になりますので50エーカーですと4046.856㎡×50=202,342.8㎡となりこの数字を東京ドームの面積46755㎡でわると、約4.3個分の広さということがわかります。う〜ん広い!!世界の農家の農耕面積は桁が違います。因みにみんな大好きディズニーランドの広さが約800,000㎡だということですからどれくらいの広さか、わかる・・・かな?

話をモンサントに戻しますが、このモンサント社はベトナム戦争で一躍有名になった、枯葉剤イエロー・オレンジのメーカーだそうです。う〜んあの奇形児を大量に生んだ枯葉剤を作ったメーカーなんだ・・・^^;
私がテレビをまだ見ていた時代でもラウンドアップの宣伝はおもいっきりしていましたが…ラウンドアップを利用している人はちゃんと理解して使っているのだろうか…。因みに前にいた会社では草が生えると見栄えが悪いとか虫が寄ってくるとかでラウンドアップをバンバン撒いていました^^;(勿論私は毒性を知っていたのでその役目はやりませんでしたが…、こっそり吸い込まないようにとかあまり使わないほうがいいみたいよ?的な感じで善人ぶっていました

あ、因みにこの方、第2のノーベル賞と言われるライト・ライブリフッド賞を受賞しています。日本では1997年に初めて高木仁三郎という反原発活動家の科学者が受賞しています

さて、タイトルにあるシュマイザー法に触れたいのですが、この原則の要訳を抜粋します。
◇人は誰も食料を得る権利、生産する権利がある。
◇健全な食料生産をするために生態系を保護すべきだ。
◇安全で栄養豊かな食料は人間の権利である。
◇国が食料輸入を規制するのを妨げてはならない(これは理解できないかも…現状は自国の農家を守って欲しい)
◇自分の食物がどのように作られたのか誰でも知る権利がある。
◇自国の農業は規制する権利があり自給自足を奨励すべきだ。
(地元で生産し消費すれば運送しないので燃料の節約が出来るから)
◇種は共有資産です。種子の未来を決める権利は誰も独占してはならない。
◇生命体を特許にしてはいけない。
◇自殺種子(ターミネーター種)は世界的に禁止すべき、断じて許可されてはならない。

氏は地球に対する最大の暴力だとも述べており、種子の世界市場独占の為に発芽しない遺伝子を作ったことに異議を唱えています。

因みにターミネーター種子とは
花が咲いて実を結んでも、その実からは芽が出ないように遺伝子操作された種子。1回蒔いて終わり。
在来種と交配すると在来種も発芽しなくなる生命の未来を閉ざす種子


と覚えておけば間違いないでしょう…これは陰謀でもなんでもありません、現実世界で起きていること、特にヨーロッパでは深刻に考えられています。世界の食料にかなり依存している日本ですが、残念ながらこのような大切な情報があまり出回りません。



ccボタンで訳がみられます
氏は動画の最後にも大切なことを述べています。

企業が大学に出す研究費助成も心配の一つだと…企業が大学に資金や土地を与えて学術研究を支配したらどうなってしまうのか?学問の自由が侵されたらどんな未来が待ってるのか?科学者が自由に研究を発表できない未来は見たくありません。

モンサントからは何ども脅された、しかし、世界中の農民の権利を守る使命を感じていました。
私はずっと農民でしたし、農業政策と法律のために働いてきた農民は自分の種子を育てる権利を絶対に手放してはいけない。
さもなければ、農奴制の時代に逆戻りです。私たちの祖先はそれを逃れてヨーロッパから移民したのに100年で元の木阿彌だ、現代の支配者は王や領主でなく企業です。


今、群馬大の早川教授が色々とバッシングを受けていますが、表現方法は確かにまずかったかもしれません。
しかし、教授がどのような意識から色々な情報提供をおこなってくれていたのでしょうか?この意がわからない人が日本人だと名乗って欲しくないと私は思います。

早川教授!負けずに頑張ってください!群馬に眠る第2のノーベル賞受賞者高木仁三郎氏があちらの世界からきっと力を貸してくれるでしょう!!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【あれ?プルトニウムは飲んでも安心って言ってた画像があったような?】へ
  • 【ギヴ・キッズ・ザ・ワールドについて】へ

~ Comment ~

No title 

 原子力邑もそうですが、モンサントのように世界を破局に導く可能性の高い企業が合法的に存在する現代社会は正に病んでいると言えましょう。
 『モンサント遺伝子組み換え種子を拒否するカナダ農民 Democracy Now ! 』の映像を見せて頂きました。
 パーシー・シュマイザー夫妻はよくモンサントと闘ってきたと思います。勇気ある行動に心から拍手を送ります。
このような映像、情報を広く世間に流布して、何としてもモンサントを抑え込んで潰したいものです。
 このような会社の存在を合法的に認めるなんて事は許されないでしょう。
 

 

Re: No title 

雑草さん

こちらでもありがとうございます。
<このような会社の存在を合法的に認めるなんて事は許されないでしょう
私の考えは先程のご質問の時にのべたとおりです。結構雑草さんと似た視点の意を共有しているのではないか?と感じます。

これは、一昔前のドラマや映画に出てきそうな悪い風潮ですが・・・、表向きには善人を繕い、法律を作り、規律を作り、規則を作り、裏ではそれを平気で破って、資産や資本を略奪し、闇に葬りさり、平気で詐欺を(善人を欺く所業)働いて資産を増やして行った企業がガチガチにスクラムを組んで肥大化してしまっている。人々に気付かせないようにしながら、色々な工作をしてまで・・・。信頼関係という正常というか平常のバイアスで無理なく動いていたものが、(部分的には悪いところもあったが今ほどだいそれた詐欺が平然と行われていない)これらの企業のせいで更におかしくなってしまった。これがまさに現代ではないかと。

人間の本来持っている思いを実現する能力を、言葉巧みに間違った方向へ導き、特定の枠を作ってしまっているのではないのでしょうか?新しい技術が世にでれば新しい発見やヒラメキが起きて当たり前なのです。可能性はどんどんと共有して広げて行ってもいい。それが希望や期待に繋がるのですから。汚染された水を処理するのであれば、この部分を重要に考慮して技術なり、機械なりを導入すべきところなのですが、申し合わせたような機械が入ってきているところをみると、指導者や管理側の立場の体裁が透けて見えます。ほんとなんとかしたいです。

狂った自由資本主義 

現代の社会の病巣の根本原因に言及されたコメント、有難う御座います。

>資産を増やして行った企業がガチガチにスクラムを組んで肥大化してしまっている。人々に気付かせないようにしながら、色々な工作をしてまで・・・。

まさしくその通りですね。政府やマスコミや研究者までも多くが彼らに操られているのが情けない限りです。

>信頼関係という正常というか平常のバイアスで無理なく動いていたものが、これらの企業のせいで更におかしくなってしまった。これがまさに現代ではないかと。

そうですね。これが「現代の自由経済資本主義」の本当の姿ですね。多国籍企業など殆ど無節操なハゲタカ状態です。
 矛盾だらけの現在の経済システムを根本的に変える・・・金融を経済の中心から追い出して、マネーゲームを許さない社会にする事が必要ですね。

Re: 狂った自由資本主義 

こちらでもありがとうございます

>  矛盾だらけの現在の経済システムを根本的に変える・・・金融を経済の中心から追い出して、マネーゲームを許さない社会にする事が必要ですね。

正しく仰る通りだと感じます。ユーチューブで色々な各国の大統領の演説とかを見ていると日本の洗脳は酷いな・・・とつくづく感じてしまいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あれ?プルトニウムは飲んでも安心って言ってた画像があったような?】へ
  • 【ギヴ・キッズ・ザ・ワールドについて】へ
