百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←美男カズラ →長野県松本市長 菅谷氏の講演


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【美男カズラ】へ
  • 【長野県松本市長 菅谷氏の講演】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

人体の神秘

誰でも超能力が持てる?!

 ←美男カズラ →長野県松本市長 菅谷氏の講演
さて、今日は誰でもちょう能力者に成れる鴨しれないお話です!とは言ったもののちょうはちょうでも超ちがい腸のお話であります。放射能時代を生き抜くうえで、この腸が健康かそうでないかは、まさに死活問題に結びつくほど、重要なことである!…と私、近頃勝手に思っているわけですが。飯山一郎氏と船瀬俊輔氏が推奨している、とぎ汁乳酸菌や豆乳ヨーグルトを食べて飲んで腸をいたわっているつもりでも、なかなか調子が上がらない人たちは世の中に五万といるわけでありまして、なんで、調子が上がらないのか?原因を色々と考えると色々と出てくるわけです。

その一つとして食事を気をつけることは最も大切ですが、2つ目はやはり、心の持ちかたも大切なのだなぁ…とある方からのお話を聞いてしみじみ感じました。この方は家内の仕事の関係でたまたま縁ができたのですが、いつも心のビタミンを沢山頂きます。本当にありがたいです(^v^)

80478104_small_v1320093737.jpg
上の写真はカンパニュラ(釣鐘草・風鈴草)花言葉は感謝・誠実だそうです。

秘訣については、この記事が良く書かれているので転載します。

元記事URL

ドラッグストアに勤務していて感じることなのですが、便秘・下痢といった腸そのものと関係する疾病はもとより、一見腸とは無関係に思えるが実は密接な関係がある口内炎や吹き出物、肌荒れ、といった異常を訴える人が多いということです。

 【人は体という物体を養うために食べます。】

食べたものは胃で消化され、小腸で大まかな栄養を吸収し大腸で水分を吸収して、いらないものを便として排泄させます。
この一連の消化吸収排泄が上手くいかないと肌に異常が現れます。
言い方を変えると、肌が腸の異常を知らせてくれます。
大きな異常は便秘や下痢で教えてくれますが、わずかな環境変化は肌に現れるのです。

 腸内環境は、腸そのものの働きと、我々と共存している”腸内細菌”によって保たれています。
 腸そのものの働きは体温によって保たれていると言えるでしょう。冷えると腸の働きが鈍って便秘をします。極端な冷えは下痢になります。
 腸内細菌は善玉菌と悪玉菌の絶妙なバランスの上になりたっています。
この腸内細菌バランスが乱れている人が多いように感じます。
というのは、整腸剤(乳酸菌やビフィズス菌に代表される有用菌製剤)を服用していただくことで改善される疾病が多いからです。

特に頻繁に口内炎になる人はビタミンB製剤(○ョコラB○など)を服用しても治りません、ビタミンを吸収する場である肝心の腸が悪いわけですから、ビタミンの吸収ができないのです。
ビタミンの前に先ずは整腸剤服用とおなかを温めることをお勧めします。

 腸の働きを

  腸能力(ちょうのうりょく)


と言った人がいます。

上手いですね~まさしく”ちょうのうりょく”です。

腸は消化吸収だけでなく免疫とも関係しているということが分かってきています。
免疫のバランスを整えるには腸内環境を整える必要があると言えるでしょう。
便秘や下痢、口内炎を年中している人は免疫バランスが乱れ、風邪を引きやすくなったり、がんになりやすくなったりするわけです。

 最後に、腸と密接に関係しているもうひとつのモノを紹介しましょう。

それは・・・


     【心】

です。

皆さんは神経性大腸炎とか過敏性腸症候群という言葉を聞いたことがありますか?
これぞまさしく心の状態を反映したものです。

心配事があると下痢をする!

こういう人がいます。

心配事をなくすことはできません、しかし、心配に強くなることはできるかもしれません。

先に述べたように、
【体という物体を養うために食べる。】

では、心を養うにがどうしたらいいのでしょうか?

それは唯一つ、【言葉】でしかありません。


【言葉は心の栄養、言葉は心のビタミン】


です。

「最近調子がいいな~^^」

「私は健康よ^^」

「嬉しいな~^^」

「楽しいな~^^」

「今日はいい日だな~^^」なんでもいいです。

少量の食べ物で肉体を養い、大量の、そして良質の言葉で心を養ってあげてください。

そして時には良質の整腸剤で腸内細菌のバランスを整えてください。

【腸能力】を身につけてください。

おなかに手を当てて
「ありがとう」
と、手当てをしてあげてください。

今日からあなたも

腸能力者です。

転載ここまで

とってもわかりやすいですよね^^そうなんです「心」なのです
ここまで読んでくれた方にもう一つの原因を…この記事のご主人に、中村天風さんのお話を例に挙げて、教えてもらったのですが、「呼吸の仕方です」これって無意識のうちに浅くなったりしてる人、とても多いと思います。意外と呼吸を意識していない人は多いのではないでしょうか?

息を吸うという「息」という漢字は自らの心と書きます。日本語って面白いですね^^

現代は、ただでさえ神経パルスを狂わせるくらいの強い電磁波が飛び交う中で、追い打ちをかけるように強力な電荷をもった放射能がまっているんですもの…これに色々なストレスが加わったら体が大変です。頑張っている体に一言


kiiro-2.gif

の言葉をかけてあげるだけで、きっと心がほんわかしてくると感じます

みんなで腸能力を身に付けてこの局面を乗り切りましょう!!呼吸が出てくると骨格とか姿勢とかも関係してくるけれど、このへんはこの分野で頑張っている方に伺ってみることにします。(全然連絡もとっていないですが^^;)

あ、でも冗談抜きで、呼吸法とかマスターして腸能力もマスターしたら、各々が眠らせている6感が目覚めると思います!!因みに言葉の大切さを説いている方で有名人は斎藤一人さんと五日市剛さん、小林正観さん辺りでしょうか…。




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【美男カズラ】へ
  • 【長野県松本市長 菅谷氏の講演】へ

~ Comment ~

No title 

一分間一呼吸・・20秒吸って、20秒止めて、20秒かけて吐く
政木和美先生が自らの健康の為に少年時代に編み出した呼吸法です。脳波がシーター波まで落ちて超能力者になれますよ・・その前にほとんどの人が倒れますが(笑)

Re: No title 

kawasumi様

こんにちは^^
1分間1呼吸…、挑戦してみようかな(その前にほとんどの人が倒れるに該当しそうです(#^.^#)稲刈りを手で行なって、ヒーヒー言っておりますので^^;)
それにしても政木先生って凄い方だったのですね、少年時代にこの呼吸法を編み出しているなんて…。また色々と教えてください^^

No title 

心の持ちようは絶対ありますね~
今の住まいで近所の話だと 子供が学校で人がいじめられてるの見ただけで下痢になって休むみたい
私はすごい便秘だったのですが なぜか本屋で行きたくなる
気のせいかと思いきや テレビで実験されてました
本屋の雰囲気は自然にリラックスする環境だそうで 催す人が多いんだそうですよe-454
薬に頼らず 食事や言葉でゆったりと健康的に暮らすというのは今はなかなか贅沢なことですよ
私はそんな環境に近いところにいますから ありがたいことです



Re: No title 

koharuさん

こんばんわ^^
<本屋の雰囲気がリラックスする環境
なるほど!確かにのんびりとした空気が流れていますね。
仰る通り食事と言葉でゆったりと…という環境は贅沢ですね。
都会で仕事を頑張った富裕層が軽井沢へ息抜きをしに出かける気持ちがよくわかります。
そのような環境は本当にありがたいことです^^b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【美男カズラ】へ
  • 【長野県松本市長 菅谷氏の講演】へ
