百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←柿酢を作ろう! →もち稲の脱穀作業


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【柿酢を作ろう!】へ
  • 【もち稲の脱穀作業】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

人体の神秘

芸術の秋

 ←柿酢を作ろう! →もち稲の脱穀作業
毎日少しづつ日が短くなってまいりました。
芸術の秋といえば、色々な楽しみ方があると思いますが、最近、私は音楽で癒されます芸術の秋のお台に対して、カテゴリを人体の神秘にもってきたのですが、実は結構有名な(有名になった)若い男性のピアニストがいるのですが、その方、目が見えないのです。

ですが、世界的に有名なヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したという快挙を成し遂げて今もなお成長中です。人は生まれてから、生活する上で、目が見えないことはある意味、ほかの人と比べて普通の生活をおくりにくいことなどから、ハンデとされます。実際に困難なことが多いので大変だと思いますが、その困難を乗り越えて、目が見えるピアニスト達と同等以上の技術を身に付けた辻井さんという男性。

ユーチューブに色々な画像があり音楽もさることながら、彼の発する言葉に頭を垂れてしまいました。理由はこの映像です↓最後の方で「今は充分、心の目で見れるようになったので満足しています」この言葉はとても二十歳そこそこの男性で達観できる境地ではないと感じます。




両親の並々ならぬ日常生活の工夫や教育などがあったとは思いますが、本人の才能や努力もすごかったのだと思います。人は皆生まれてくる理由として、魂の成長を目的としているようです。この生まれてくる時に、自分の体にハンデを持っている方は、かなりの段階まで魂の成長を終えている方が多いようです。

一般的に普通に生まれてから死ぬまで、どれだけ魂を分魂に近づけられるか?が鍵になるのですが、
今の世の中だと、成長以前に退化している方が、かなり多いらしいです。まぁ、良心にさかわらずに生活をすれば
病気にもなりませんし、世の中がどんどん良くなる方向へ行くはずなので、こんなに変なことがまかり通る世の中ではないでしょう。現代社会は病人を作り上げる枠に囚われていると、いっても過言ではないのかもしれません。

リンクに勝手に貼ってある金玉親父さんのブログでは「感じるんだ!!」とよく仰ってますが、魂の成長には全くそのとおり、感じることが大切です。脳の思考はある意味、歪んだ現代の教育環境だと、魂の成長とは逆の妨げる方向に向かいます。「考えるな!感じるんだ!」これからの時代のキーポイントとなる言葉になりそうです。

で、話を戻しますが、要は生まれてから死ぬまでの間の魂の成長が、生まれてくる為の使命だとすれば、体のハンデは、辻井さんを見ていると、ハンデではないのかもしれない・・・と思えてきてしまう訳です。
そういうわけで、人体の可能性というか神秘を感じたのでした。

20台そこそこで、「今は充分心の目で、見れるようになったので満足しています」この言葉!
本当に凄いです。これからも沢山の人々に感動を与えて下さるでしょうネ。陰ながら尊敬しています^^

この乱世に現れたシュウですね!!っていったら怒られるか・・・(汗)


Don't think! Feeeel!



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【柿酢を作ろう!】へ
  • 【もち稲の脱穀作業】へ

~ Comment ~

No title 

お久しぶりです^^

昨日の夜に仕事場の携帯からコメントしようとして、面倒になってあきらめました(笑
いま、子供の夕飯の支度をして一息ついたところでこうしてコメントを打っております。
最近、「不屈」という言葉が頭に残っております。

以前お話した「銃夢」の現在進行形「Last Orderを久しぶりに読み直した中で刀耳という「超電磁空手家」が語った言葉にこの「不屈」というものがありました。
刀耳、曰く「不屈とは折れたことのないものを言うのではない!「折れて」なお立ち上がるもののことを言うのだ!」と。
生まれもって背負うハンデであれ、生きていく中で背負うハンデであれ、嘆くでなく、それを受け入れて前に進むって言うのは言葉では言い表せないほどに辛いものですね。

自分も、「不屈」そういう存在でありたいものです。

Re: No title 

ラスさん

こんばんわ^^
お久しぶりです。仕事場であきらめたあと、お忙しいのに、わざわざコメントくださりありがとうございます!
頂いた「銃夢」面白くて一気に読んじゃいました。漫画なんだけど奥深くて、感慨深かったです。
現在進行系の「Last Order」とても興味をもっているのですが、なかなか本屋まで出向く用事がなくて^^;

おっしゃる。不屈という言葉、私もとても好きです。でも、現実はとても甘くはなく、ラスさんがおっしゃると
実に重い言葉に感じますね><

運命とか人生とか色々あるけれど、一生懸命でありたいなと、結果がどうあれ一生懸命自分なりに努力できていれば、周りがなんと言おうと関係なく、自ら納得できると思うので・・・。
私から見て、ラスさんは不屈の精神を持っていると思います。大丈夫ですよ^^bって言っても説得力ないですかね(汗)

話は変わりますが、頂いたガンダム、操作が難しくて、途中で心が折れました^^;
あと、ラスさん鉱石ラジオってご存知ですか?ラスさんとかなら知っていたらチャチャっと作っちゃいそうなイメージを勝手に持っております。

No title 

結構テレビで取り上げられて 私も拝見したことがあります
お母様の愛情もすごく感じられる 幸せそうな明るいご家庭でした
目が見えた方がいいに決まってるのですが
何の障害が無くても このご家庭のような絆に恵まれない人もいる
幸せって何だろう?って考えさせられたのを覚えています

中国に事故で両手を失ったにもかかわらず
18歳でピアノを しかも足で弾く少年もいますね
すごく前向きな方で すぐにあきらめる私が どれほど損をしているか
なんてことも考えたりします

Re: No title 

koharuさん

こんばんわ^^
テレビでけっこう紹介されていたのですね
我が家にはテレビがないので世間一般の情報には疎いのです…貴重な情報ありがとうございます♪

私は、諦めることは、損とか得とかの感情で測るものおではないと思っています。
足でピアノが弾けるなんて凄いことですね。そのお話から人間の可能性とゆうか神秘を感じます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柿酢を作ろう!】へ
  • 【もち稲の脱穀作業】へ
