百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←秋の夜長にお薦めの著書 →ライブカメラの原発作業員


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【秋の夜長にお薦めの著書】へ
  • 【ライブカメラの原発作業員】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

映像

ありがとうドイツ

 ←秋の夜長にお薦めの著書 →ライブカメラの原発作業員



ドイツでこのような活動をしてくれているのは嬉しいです。
水のチェルノブイリと言われる福島原発の事故。海産物は東日本の物は念の為口にしない方が賢明です。また、皮肉なことに国産の豚や牛の肉を食べるよりオージービーフの方が安全です。何度も言いますがこれは風評被害ではありません。東京電力という会社が建設した原子力発電所が起こした事故によって、飛び散った放射性物質によりものです。

あれから明日で7か月経ちます。未だに被害を矮小化して見せようとする政府、東電、マスコミ。自分たちの会社が興した事故にも拘らず、社員一丸となって現場に行かない(いやいけない?)体質。安全ですを連呼しているマスコミ、御用学者、東電社員、政治家、官僚。まずはこの方々に福島で生活拠点を築き、お手本を見せてもらいたいものです。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【秋の夜長にお薦めの著書】へ
  • 【ライブカメラの原発作業員】へ

~ Comment ~

原子力邑の罪の重さ 

 上の動画を見ると、日本政府、東電のやっている事に改めて怒り心頭です。酷過ぎますね。完全に民主主義に反しますね。ドイツ人をはじめ、ヨーロッパ人は日本人の事をかなり軽蔑するでしょう。
 中国の特急列車の事故隠しと同等です。人権が無視されている遅れた国と考えられるでしょう。北朝鮮の人権報道を見ている感覚でしょうね。
 にこにこしていれば放射能を沢山浴びても安心だとか、原発作業員はマスコミ接触してはいけないだとか、ここまで日本はお馬鹿な事をやっているのですね。改めて原子力邑の人々の罪の重さを痛感しました。やはり原子力邑の人々は裁判にかけて重罪にしなければなりませんね。

Re: 原子力邑の罪の重さ 

雑草様

こんばんわ^^
本当におっしゃる通りです。原発事故以降の政府、マスコミの対応及びトップ企業といえる東京電力の対応をみていると他国の事など口を挟める状況じゃありませんね。「悪人が和を持って尊しとなす」国である事が解ってしまっいました。

食品放射能の基準が世界一ゆるい日本の生産物はもはや先進国には相手にされないことは目に見えています。西日本の安全な農作物まで日本の農産物としての評価に巻き込まれてしまいそうです。これぞまさしく「風評被害」という言葉として意味が成されると思います。

原発以降使われるようになったことばの風評被害は政治家や行政及び企業の責任を一般市民になすりつけているようにしか私の目には映りません。「勿論この言葉を安易に使っているマスコミも同罪です」

原子力邑という言葉は私も震災以降、初めて知りました。雑草さんの仰る通り、裁判にかけるのも良いでしょうが
問題は、被災地の方々が納得できる良心的な判断を下せる司法の場がこの国に残っているのか?これすらも信頼できなくなっている気がします。にこにこするプラシーボ効果はある程度認めますが、そこに猛毒の嘘(100ミリシーベルトまで安全)を混ぜるのがあの方たちのやり方なのです。

それに対抗するためにも、雑草さんもハンドルネームのように、踏まれても切られても、またへこたれずに葉を茂らせられるように、息を長くいきましょう!最近、畑を耕している時に、なぜ草が強いのか改めて理解できました。縦横無尽にまた地に根深く伸ばしている根っこを取り除くのはなかなか骨が折れます^^;

人でいうと、この根っこに繋がる部分は、心や志、精神にあたると勝手に思っています。転んでも失敗しても負けたとしても、これらがしっかりとしていれば、日本民族はきっと雑草のごとく起き上るでしょう!!

Re:Re: 原子力邑の罪の重さ 

アルテミス^^ 様  こんばんは。

>「悪人が和を持って尊しとなす」国

またまた上手い表現をお使いになりますね!!現在の日本の原子力邑を的確に表現していますね。

>食品放射能の基準が世界一ゆるい日本の生産物はもはや先進国には相手にされないことは目に見えています。

全くそうですね。私は食料自給率の非常に低い日本が食物の輸出をする事には反対ですが、日本人ですら日本以外の国の食物を求めるようになってきています。「放射能よりは中国産」みたいな考えも出てきています。・・・原発事故以前は、大抵の食べものは国産が一番いいと考えている日本人が多かったのに・・日本産は地に落ちかかっています。

>原発以降使われるようになったことばの風評被害は政治家や行政及び企業の責任を一般市民になすりつけているようにしか私の目には映りません。

これもおっしゃる通りです。「風評被害」と言って、責任逃れを図り、賠償責任逃れも行っています。

 アルテミスさんのおっしゃるように、

>良心的な判断を下せる司法の場がこの国に残っているのか?これすらも信頼できなくなっている

ですね。少なくとも3.11以前は、原発裁判はことごとく原発邑の出鱈目な主張が通っていたのも、司法の体たらく、原子力邑との癒着があったからですね。3.11以降、日本の司法は少しは目が覚めたでしょうか?
 原子力邑は早晩滅びるでしょうが、どこまで文明を破壊してから滅びるのでしょうね・・・手遅れになってからでしょうか?

>縦横無尽にまた地に根深く伸ばしている根っこ

 アルテミスさんこそ、雑草のように強く逞しいのではないでしょうか。

Re: Re:Re: 原子力邑の罪の重さ 

雑草様

おはようございます^^
丁寧なコメントありがとうございます。
取り締まる立場の者や公正な判断を下す立場の者が腐ってきてしまっていたら国としては
まともでは成り立たないのでしょうね。その辺が行き過ぎると何らかの形で浄化作用が働くと信じていますが(地球は生き物なので)アルテミスというHNもよもぎ(英学名アルテミシア)から頂いたのですが、地に生える蓬も結構逞しいですね雑草さんにはかなませんけど^^

ヨモギでしたか! 

 以前ネットで調べたら、 
ギリシャ神話の女神 
とあったので、女性っぽいHN だと思っていました。(笑)
HPのデザインもファンシーな少女っぽい感じのデザインをお使いで、
そんな趣味なのかと思っていました。

蓬なんですね。雑草の一つとも言えますね! 

Re: ヨモギでしたか! 

雑草様
>  以前ネットで調べたら、 
> ギリシャ神話の女神 
> とあったので、女性っぽいHN だと思っていました。(笑)
> HPのデザインもファンシーな少女っぽい感じのデザインをお使いで、
> そんな趣味なのかと思っていました。

なるほど…そのような印象を受けてしまうのですね。デザインプレートはブログを開設するときにたまたま目に入ったデザインでこれかなぁ・・・とあまり考えずに使っていました^^;タンポポは好きですけど

> 蓬なんですね。雑草の一つとも言えますね! 
ですです。アルテミスという神様からもじったとも言われるくらい、女性に優しい効能を持つ草でもありますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【秋の夜長にお薦めの著書】へ
  • 【ライブカメラの原発作業員】へ
