百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←政治だけでなく付随する組織全体もみる、そしてTPPも考える →ソウルメイトとツインソウル


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【政治だけでなく付随する組織全体もみる、そしてTPPも考える】へ
  • 【ソウルメイトとツインソウル】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

動物の生態

亀の首 意外と長い!?

 ←政治だけでなく付随する組織全体もみる、そしてTPPも考える →ソウルメイトとツインソウル
ええーと雑草さんに水槽の中身を公開すると口約束してから大分経ってしまっていたので
急きょ紹介します。残念な報告ですが、沢がにと海老は食べられてしまった模様です。

現在、タライの中にはドジョウが3匹と亀ちゃんがいます。
亀の大きさはこれくらいです。至って元気であります♪
最近はお散歩が好きなようでタライの外に出すとあちこち盛んに動き回ります。捕まえると早くはなしてよ~という感じに写真のようにジタバタします。

それでも結構なついてくれたみたいで、寄ってきてくれます。餌をあげるときにえさでなく指を噛んできますが^^;
IMG_0296 (500x375)
実はこの写真を撮ったあと少しの間目を離したすきにどこかへ行ってしまい行方不明になりました。
最終的には居候ネコが見つけてくれ、事なきをえました。

お次はドジョウです
IMG_0297 (500x375)
IMG_0300 (500x375)
沢山採って柳川鍋にでもしようかな?(笑い)
でもドジョウは用水路に生息していたものを捕獲しているので、きっと少なからずセシウムを体内に保有していると思われるのでやめときます。

見ているだけでも充分癒されますし…。結構かわいいですよ♪


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【政治だけでなく付随する組織全体もみる、そしてTPPも考える】へ
  • 【ソウルメイトとツインソウル】へ

~ Comment ~

ドジョウ 

うち、水槽でドジョウ飼ってますw。
以前、巾着田で捕って来たドジョウです。
大き目のが2匹、小さめのが2匹
柄が違うから違う種類だと思います。
60cmの水槽には、流金4匹、川魚4匹、ドジョウ4匹、石巻貝5匹
にぎやかな、水槽ですw。
自分が近くに行くと、エサをくれって寄ってきますw。
可愛いもんです。

写真の公開有難う御座います 

>沢がにと海老は食べられてしまった模様です。

沢蟹も、川エビも楽しみにしていたのですが・・やっぱり、亀に食べられてしまったのですね!?・・心配はしてました。どじょうは食べられなかったのでしょうか?
・・亀は雑食でしたでしょうか?餌は何をあげていましたか・・?
なついて寄ってくる・・っていいですね。

亀って仰向けに寝せると起きられないようですが、長い首を使って結構起き上がるものです。小さい時飼っていた亀の経験です。

Re: ドジョウ 

K7さん

お久しぶりですコメントありがとうございます!
どじょうって種類があるのですね^^知らなかった!!こんどゆっくり観察してみます。
そういえば田んぼに10匹くらい逃がしたのですが1匹だけ大きいのがいました。それが別の種類かも?!
流金いいですね~私は金魚の中では流金が好きです。あの尾っぽがたまらないです。

Re: Re: 写真の公開有難う御座います 

> 雑草さん
>
> こんばんわ^^
> そうなんです。亀って結構雑食なのですね^^;
> 沢蟹と海老がいなくなっているとは思いませんでした。死んだあとか脱皮したてを食べられたのかも…?楽しみにされていた沢蟹がアップできず申し訳ないです^^;
> どじょうは動きが早いので大丈夫でした。餌はきゅうりとトマト、キャットフードと果物(ぶどうとかももとかスイカとか)をあげてます。
>
> もともと川に住んでいたのでタライだと狭いのでしょう。こちらの姿をみると餌くれ~or出して~とがさがさと動き回ります。出した後おなか一杯になっても寄ってくることがあるので、なっつこいですね。
>
亀って逆さにしても起き上れるのでしょうか?まだやったことないからわかりません…試してみようかな?

> いずれにしてもそろそろ元の川へ逃がしてあげようか思案中です。

亀の思い出 

 亀を逆さ(仰向け)にしてみて下さい。きっとその長い首を使って起き上がりますよ。・・まあ、個人差もあるだろうから、断言は出来ませんが、・・亀の写真を見ると難しそうですが・・やってみたら結果を教えて下さい。

> いずれにしてもそろそろ元の川へ逃がしてあげようか思案中です。

川へ帰すのはとてもいい事ですね。子供の教育にもいい事です。
私も小さい頃からそう育てられました。お祭りで買ってもらったカメ(今のようなミドリガメではなく、普通に日本にいるカメ)も、暫く飼ったら川に放していました。幼い頃、売るときに甲羅に通されていた針金を外さずに川に逃がして、親に指摘されて、もう深い所まで行ってしまった亀をズボンの腰の所まで水に浸かって取って来て針金を外したのが思い出に残っています。その後、亀が時々首を伸ばして水面の外を覗きながら下流に泳いで行った様子が鮮明に記憶に残っています。


Re: 亀の思い出 

雑草さん

こんばんは^^
まだひっくり返すのやっておりませんが、試してみたら結果報告致しますね

「親に指摘されて、もう深い所まで行ってしまった亀をズボンの腰の所まで水に浸かって取って来て針金を外したのが思い出に残っています。その後、亀が時々首を伸ばして水面の外を覗きながら下流に泳いで行った様子が鮮明に記憶に残っています。」

何気に泣けてくるエピソードをお持ちですね><
ご両親の教育が素晴らしいと感じました^^
私の教育方針としては、ダメ親を演じて、こうはなりたくないと思わせるでしょうか…なんちって(汗)
子供の教育は自然をお手本が一番ですね!私はそう思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【政治だけでなく付随する組織全体もみる、そしてTPPも考える】へ
  • 【ソウルメイトとツインソウル】へ
