百姓を目指し...日々雑感

スポンサー広告


 ←アメノウズメ塾中級編 → 山本太郎さんの活動


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【アメノウズメ塾中級編】へ
  • 【 山本太郎さんの活動】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

文明のありかたについて思うこと

 ←アメノウズメ塾中級編 → 山本太郎さんの活動
興味のない方はスルーして下さい


アメノウズメ塾中級編やお金の成り立ち、GHQの元行われたことなどを一通り確認できた方は、現在の資本主義の資本の大部分がロックフェラーやロスチャイルドの手中に収めていることが少しは理解できたかと思います。

この辺を頭の隅に置いといた上で、情報のあり方や捉え方について考えてみるのですが、ネットや携帯、ツイッターなんかは完全に情報監視下に置かれているわけです。

これだけネットワークが構築されたら、方向さえうまく導けばあっという間に技術的進歩や意識的成長は可能だなと思うからです。でも、何故かそれがなされない。意図的にそちらの方にお金を使うことによって抑え込んでいる感が否めません。

情報ネットワークが仮にある情報を意図的に広めないようにすると、情報に制限が出てくる。いわえる境目ができるわけですから、井の中の蛙状態です。本来人間は生まれてから死ぬまで学ぶ為に生まれてきているので、潜在的に心の隅でこの枠に対して空虚感や倦怠感をかんじるとおもうのです。
だから、その穴というか溝というかそれらを無意識に求めて行動すると、身近にある目に見えるものを求めて安心してしまいがちになるので、結果として物質社会にどっぷり浸かってしまったのではないか?と感じます。まぁ、宣伝やTVという欲を駆り立てる行為にも踊らされているのですが、一昔前の日本人はみんな本質が謙虚で素直で従順な民族なので仕方がないでしょう。日本人だけでなく自然とともに暮らしている民族は皆そうだっただろうなと感じます。

支配している側の立場からすると、自分が居心地が良い状態を盤石なものにしたいでしょうから、あれやこれやと色々な手を打つでしょうね。協力してもらっては困る存在に、間者を送って根も葉もない嘘を吹き込む。これで、相手の印象をコントロールして力を併せられないようにする。
このようなことは日常茶飯時で行われているでしょうね。また、この方法によって多くの人が持たなくてよい疑念を生んでいると思います。少なくても今までの歴史はそうです。

でもこれからは変わってくると思います。どうするかどうなれば変わるかですが。
生体エネルギーを測定できる技術が育ってきているのでそれを活用することも一つの手だと感じます。
人間は肉体のみでなくエネルギー体を有していることは最近の科学でも知られていることだと感じますが、
嘘や偽りについてはこのエネルギー体がいやだと反応を示してくれるのですよね(肉体も含め)だから誰にでもわかる装置がそのうちに世に出てくれると期待してます。(これは支配者層には都合悪いはなしです、余分なものを買わなくなるし、まがい物か否か見分けられちゃうから)

もう一つは、限られた情報の中から答えを探すのではなく、内なる自分を見つめなおし磨くこと。
これを諦めないでつづければ、結果的に情報の枠を飛び越えることが誰にでも可能だと思うからです。

結果的に一人一人の意識が向上し、社会的に精神面が磨かれてくるので豊かになってくると思います。
また、上に立つ人も必然的にふさわしい人が選ばれるでしょうね。だって学歴や血縁などがいくら立派でも開眼した人達は、その人のレベルを見破ってしまうから。(天皇陛下は別かも知れません)

それらが実現されれば、世の中の監視等は必要なくなってくるので、余分な省庁はいらなくなり、税金はほとんどなくなり、自分磨きに一生懸命な人ばかりになるから病気になる人も格段に減るでしょうね。

世に出てくるものがどんどんレベルの高い物が出てくるので、生活は必然的に楽になるでしょう。
トンデモ話といわれちゃうかもしれませんが、木村さんが宇宙船のなかで人類は使いきれていない元素が沢山あると教えてもらったそうです。(私は基地外といわれようとこの話は信用しますね)だから進歩の余地は無限にあります。

これが、本来あるべき姿の文明というものであると感じました。

でもって、あるアニメをみたときに、面白いくらいに支配者層のすきな戦闘的な部分と、その中で生まれる愛や恋がなんか、3/11以降の日本や今の世界を見ているように感じてしまいました。戦いか歌を選ぶとすれば、多くの人々は歌を選ぶでしょうね。アニメの構成とか無理やりな部分がありますが、登場する歌の詩は結構好きな表現が多いですね。人の言葉は愛を語る為にあるためで恋はそれを楽しむためにあるものなのかもしれないな。と感じました。

歌詞アナタノオト ドクン ドクン ドクン
聴こえてくるよ ドクン ドクン ドクン
生きてる音 やさしい音 だから切ない音 聴こえてくるよ

風が花を咲かせるように 笑いあえたら
雨が草を濡らすように 涙 こぼれたら

ぼくたちの願いは 大丈夫 うたがいのコートはもういらない
時代(とき)に邪魔されたって大丈夫 もう 二度と離れない

アナタノオト ドクン ドクン ドクン
聴こえてくるよ ドクン ドクン ドクン
生きてる音 やさしい音 だから切ない音 聴こえてくるよ

愛が ドクン ドクン ドクン
目を覚ますまで ドクン ドクン ドクン
この手でもっとアナタの孤独にふれたい
夜明けをふたり待ちながら きゅっと目を閉じた



けし粒の生命でも
私たち瞬いてる
魂に銀河 雪崩れてく
魂に銀河 雪崩れてく




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 遊び
もくじ  3kaku_s_L.png 食生活
もくじ  3kaku_s_L.png 食養食材
もくじ  3kaku_s_L.png 虫達の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 国政
もくじ  3kaku_s_L.png 福島子供
もくじ  3kaku_s_L.png 映像
もくじ  3kaku_s_L.png 動物の生態
もくじ  3kaku_s_L.png 良書
もくじ  3kaku_s_L.png 田畑
もくじ  3kaku_s_L.png 建築関係
もくじ  3kaku_s_L.png 放射線測定
もくじ  3kaku_s_L.png 復興
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 汚染状況
もくじ  3kaku_s_L.png 土壌微生物
もくじ  3kaku_s_L.png 両生類
もくじ  3kaku_s_L.png アニメ
もくじ  3kaku_s_L.png 秘密兵器
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能浄化
もくじ  3kaku_s_L.png お笑い
もくじ  3kaku_s_L.png 陰謀か?
もくじ  3kaku_s_L.png 本来のメディア
もくじ  3kaku_s_L.png 予言
もくじ  3kaku_s_L.png 隠蔽電力会社
もくじ  3kaku_s_L.png アイソトープ法
もくじ  3kaku_s_L.png 人体の神秘
もくじ  3kaku_s_L.png 人体と放射線
もくじ  3kaku_s_L.png 収穫作業
もくじ  3kaku_s_L.png おまじない
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の芸術
もくじ  3kaku_s_L.png 自然の造形美
もくじ  3kaku_s_L.png 除染作業
もくじ  3kaku_s_L.png ドッキリ?映像
もくじ  3kaku_s_L.png 脱原発画像
もくじ  3kaku_s_L.png 種を巡る情報
もくじ  3kaku_s_L.png 世界農業事情
もくじ  3kaku_s_L.png 静岡原発問題
もくじ  3kaku_s_L.png 著名関係
もくじ  3kaku_s_L.png 間違い探し
もくじ  3kaku_s_L.png 快適空間
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 市政
もくじ  3kaku_s_L.png 県政
もくじ  3kaku_s_L.png ガレキは資源
もくじ  3kaku_s_L.png 放射能の勉強
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史探求
もくじ  3kaku_s_L.png トンデモ大発明
もくじ  3kaku_s_L.png ことば
もくじ  3kaku_s_L.png ことばの力
もくじ  3kaku_s_L.png 日本文化
もくじ  3kaku_s_L.png 日本の技術
もくじ  3kaku_s_L.png 微生物資材
もくじ  3kaku_s_L.png 偉人
もくじ  3kaku_s_L.png 頭の体操
もくじ  3kaku_s_L.png 超能力
もくじ  3kaku_s_L.png 生活の知恵
もくじ  3kaku_s_L.png 面白活用法?
もくじ  3kaku_s_L.png 洗心
もくじ  3kaku_s_L.png お気楽地球人
  • 【アメノウズメ塾中級編】へ
  • 【 山本太郎さんの活動】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アメノウズメ塾中級編】へ
  • 【 山本太郎さんの活動】へ
